忍者ブログ

おすすめの化粧水

アトピーにおすすめの化粧水の選び方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アトピーにおすすめの化粧水の選び方

こんばんは、アトピーの化粧水の使い方というブログをはじめました。

僕は小さい頃からアトピーになっています。覚えてはいないのですが、赤ちゃんの頃からアトピーがひどく、お肌も真っ赤でぐちゅぐちゅの顔でした。

写真は今でもあまり見たくないくらい酷い顔で、親に聞いても本当に苦労したと言っています。

アトピーは保湿が大事なのですが、赤ちゃんの時は特に強い保湿剤を塗ることができないし、掻きむしることもできないから大声で泣くだけでした。

大きくなってからは、症状もだいぶマシになりましたが、季節によっては今でもアトピーの症状が出てきます。

なので、大人になった今では、常に化粧水で保湿を気にするようにしています。

今までに色々な化粧水を試したので、このブログでどの化粧水が一番自分にとってお肌に合ったかどうか、おすすめの化粧水をご紹介していきたいと思います。

まず、今日は化粧水の選び方についてご紹介したいと思います。

皆さんは、化粧水はどのような基準で選んでいるでしょうか?

僕は、今までテキトーに化粧水を選んでいました。どうせ水だしたっぷり塗る必要があるから安いものでいいやと思っていたからです。

だけど、就職して働き出してすぐぐらいの時に、新しい環境によるストレスか、今までなんとも無かった化粧水でいきなりアトピーの症状が悪化しました。

顔が真っ赤に腫れ、皮膚がぐちゅぐちゅになってしまって、本当に仕事に行くのが嫌でした。

だけど、そうも言ってられないので、病院に言ってステロイドをもらって、保湿剤を塗りながら、化粧水もアトピー用の物を探して色々試しました。

何種類か試すうちに、自分の肌に合った化粧水が見つかり、症状も良くなってきたため、その化粧水を使い続けました。

数ヶ月後、症状はほとんど無くなって、普段通りの生活を送れるようなりました。

アトピーはアレルギーによって起こるもので、アレルゲン物質をきちんと防ぎさえすれば症状は改善できるし、再発を防ぐことができると言うことが分かりました。

アトピーで悩まれている方は、今後このブログで紹介していく化粧水を是非試してみて下さい。

きっとどれかはお肌に合って症状が改善されると思います。

また、僕が使っていた物は、症状を悪化させる成分は含まれていないため、試して症状が悪化したということは無いと思います。

心配な方は、まずはトライアルがあるものから使用するといいと思います。

参考にしたサイトは、アトピー化粧水おすすめなどのサイトです。

アトピーの方にとって改善方法を書いてくれているブログやサイトはとてもためになるので、一度のぞいてみてはいかがですか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R